4859842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鰻の寝床

鰻の寝床

喫煙者の方へ

喫煙者の皆さんへ

以下のお願いは当たり前すぎることですが守れない、守らない喫煙者が掃いて捨てるほどいます。
そういう迷惑喫煙者が嫌煙活動を活発にし、喫煙場所を減らしているのです。



○喫煙する権利はあっても他人に迷惑、危害を加える権利はありません。

○タバコの煙は有害だということを自覚してください。

○タバコの煙はクサイということを自覚してください。

○タバコは悪臭だけでも十分周りに迷惑をかけていると自覚してください。

○人前での無断喫煙はマナー違反、非常識です。

○歩きタバコおよび吸殻のポイ捨ては絶対にやめてください。

○ポイ捨てだけがマナー違反ではありません。
 撒き散らしている「煙」も振り回している「火」も、落としたり飛ばしている「灰」も危険で迷惑です。

○喫煙所以外での喫煙はしないでください。

○喫煙コーナーの周りへ広がって喫煙しないで灰皿の前で吸ってください。

○喫煙所や灰皿の設置場所に問題のある場合が多いですから、
 人通りのある場所ではたとえ灰皿があっても喫煙しないでください。

○建物の出入り口での喫煙はやめてください。

○分煙が出来ていない場所での喫煙は避けてください。

○特に子供やタバコを吸わない人の前では喫煙しないで下さい。

○妊婦の周りでの喫煙は絶対にやめてください。

○乳幼児の周りでの喫煙は絶対にやめてください。

○呼吸器疾患の方がそばにいるかもしれません。むやみに喫煙しないで下さい。

○循環器疾患の方がそばにいるかもしれません。むやみに喫煙しないで下さい。

○アレルギーの方がそばにいるかもしれません。むやみに喫煙しないで下さい。

●あなたには喫煙する権利がありますが、他人にタバコの煙を吸わせる権利はありません。
 他人に煙が及ぶ恐れがある場所で喫煙しないでください。


◆言い換えれば貴方たち喫煙者は、こんなことをして周りに迷惑、危害を与えているのです。



禁煙・嫌煙・分煙 人間の分類 こんな店は 苦情メールの書き方 喫煙者の方へ 禁煙は簡単です






© Rakuten Group, Inc.